どうも、期末試験前の一週間の勉強週間に入ったサイです。私は今学期取っている科目が7科目あるのですが、既に5科目で期末試験を終えているので、この一週間はぐーたらお休みモードです(笑)

ぼちぼち残り二科目の過去問を見ながら勉強せねば…と思うのですが、今日までは自由に過ごしていました。以前のブログにバイオリンの弦が切れたと書きましたが、無事E線を張り替えることができました。(最初C線って書いていたwそんなものはない)そして毎日、kindleでたくさんの本を読めているのでとても充実しています。普段なら読まないジャンルの小説も、活字欲しさに開いています。ミステリーとか歴史ものとか、紀行文学とかね。楽しい。


また、時々ネットショッピングもしています。タオルとか、シャンプーとか生活用品が中心です。日本から持ってきたタオルが減ってきた理由は、一枚は干している間に茶色い虫の産卵場所にされていた為(マレシーアでは常識が簡単に壊されます)、一枚は水たまりに落としてどろんこになってしまった為、また一枚はバスマットになった為です。そんな事情でタオルが減ったので、500円くらいの白いタオルを数枚買いました。ホテル仕様と書いてありましたが、ホテルもピンキリなのであまり期待せず待ちます(笑)

シャンプーは今使っているのと同じ日本のアミノメイソンを買いました。シャンプーとコンディショナー、ヘアパックのセットで3000円くらいです。日本で買っても確かそれくらいの金額だったと思います。香りがよくてシャワータイムが楽しくなります。

去年はフルカラーを三回もしたので、今はそのツケを払っています。また、水が硬いのと強い紫外線のために髪の傷む速度が速く、二重苦三重苦です。ロックダウン明けたら、まずは傷んだ毛先を落としたいです!


今買おうか迷っているのは、台湾のドクターズコスメブランドのDr Wuの基礎化粧品です。日本から持ってきた化粧水はもうそろそろ無くなるので、買おうか迷っているのですが、ちょっと高い気がします。どちらも4000円ほど。







アルバイトをせず、学費も生活費も自由にお金を使わせてもらっているという身分なので、大きな後ろめたさが買うのを躊躇させます。また、肌荒れリスクを考え、変に冒険せず、使い慣れた日本のメーカーを使う方がいいのではないか…とも思います。

ん~~~私は肌が強くないので、買わないかなぁ。でも使ってみたかった。

ま、我らが花王のビオレ買おうね。

いいダジャレが見つかったので寝ます、おやすみ。