泣きっ面に蜂という言葉がこれほどぴったりくる日はありません、サイです。

昨日は8時間くらいエッセイを書いて、やっと9割終わりました。私はノートに大体の内容を用意して、それを基にエッセイを用意するのですが、ノートは殴り書き。フルストレス!!良いグレードを取ろうじゃなくて、単位ほしいという控えめな目標にしたので、どうにかなりますように(笑)

その後、夕方は散歩に出かけてひたすら歩きました。道中、歩道にヤシの木の皮が落ちているのを見つけたのですが、それが突然動き出して。え、幻覚⁉と思ったら、お家を作るためにリスが材料を運んでいたようでした。同色だったので、遠くからだと気が付きませんでした。擬態というか…賢いなぁと感じました。

また、手のひらサイズのアフリカマイマイも発見しました。『うお!でか!』と興奮して咄嗟に捕まえようとしたのですがw、すんでのところで思いとどまりました。そのカタツムリはある寄生虫の宿主だったよな…と思い出したので(笑)記念に写真を撮って、それを親友に送るに留めました(友達失う)

今朝はクローゼットを開けると、かび臭さでびっくりしました。ああ、やっちまったと思ってスーツを確認するとうっすら粉雪が…萎え100%。

この部屋に越してきてから湿度高いなぁとは思ってたのですが、何もしていませんでした。(水取りゾ〇さんでは埒が明かないレベルで雨が降り、湿気が籠り、むわっとするので、皮製品なんて恐ろしくて買えません(笑))

しゃーないのでクローゼットの服を全部洗って、かびたリュックも洗濯することにしました。手袋とマスクをして掃除をしました。泣けるね!


ま、その後はね気分転換しよう思って、バイオリンを弾いたのですが、弦が切れました( ;∀;)
E線という一番細い弦が切れて(弾けてという方が適切かも)指にパッチーン!みみず腫れでございます。皮膚が切れなくてよかった。

今は替えのE弦を持っておらず、今週の金曜日にはバイオリンが必要だったので、急遽買うことに。バンサーというエリアにはサービスが丁寧な楽器店が二つあり、今回はその一つを利用して、すぐにグラブで弦を持ってきて頂きました。代金は銀行振込をオンラインで。ありがたやありがたや!


明日は、プレゼン、口述試験があります。試験前に萎えイベントを乗り越えたことで、もう大丈夫やという気持ちになりました。あとは野となれ山となれや!

今日は午後にミーティング。夕方は先輩と会う予定があります!超超超超超楽しみ!!!


除湿モードを最強にした湿度57%の部屋にて
サイ