どうも、サイです。先日、退院し今は自宅療養中のサイです。え、入院してたの、って感じですね。某ウィルスではありませんが、熱と色々な症状が出ました。

家族と親友には伝えましたが、それ以外の人には退院するまで黙っていました。もし、祖母の耳にどこかの風の噂でこの知らせが届いたら、卒倒しそうだと思ったので(笑)身内リーダーの多いブログなので、その辺は考えて、だいぶ回復してから書こうと思っていました。

中間休みに入ってから体調を崩し、一度病院にかかりました。一度帰宅したのですが、その後痛み止めが全く役に立たなかったので日付が変わる前にエマージェンシーに行きました。検査結果が悪かったので、それから三、四日ほど入院することになり、治療と検査。優しい周囲のおかげで、着替えや歩きやすいスリッパを持ってきてもらえました。看護師さんに、「あなたの友達から、よく寝て、早く元気になってね!って伝言預かったよ」と言われ、優しさに救われました!!!

また、看護実習生の男の子が日本語が流暢だったので、多くを助けてもらいました。多彩!

今はだいぶ回復しました。粉薬は2週間分出ていますが、錠剤は今日で飲み切るかな。


退院した翌日、溜まっていた課題を終わらせようとパソコンを開いたのですが、勉強の記憶や課題スケジュールがきれいさっぱり頭から抜け落ちていて、パニックになりました。いや、今思えば、退院した翌日から受験生モードに入るのも無理があるなと思います(笑)でも、あーちゃんに電話して課題を全部リストアップするのを手伝ってもらいました。

課題をカードに書いて壁に貼って、優先度順に並べたので落ち着いて休むことができました。優先順位が低いもの、代打がいそうなタスクは事情を話して全部お断りし、自分の勉強だけに集中することにしました。

また、一科目は医療証明を出して教授に締め切りの延長をお願いしました。

この科目は研究理論という科目なのですが、期末試験の代わりとなるエッセイ考査が6/3~6/17にあります。これは6割を決める試験なので、これを落とすとFです。

重要な考査なので、しばらくブログを休んで、体調を戻しつつテスト勉強したいと思います。

これを読んでくれている身内、親友のみんな、17日。カレンダーにマークしておいて!15:00までに提出って。万が一、私の記憶が抜け落ちた時は、すぐにこの課題の存在を教えてぇぇえ!!

いや、二週間ないと書けない文章量なので、17日14:55にリマインドされたら詰む(他力本願)。


全部壁に書いとこ。


時々、洞窟の中に文字や絵を残した祖先の気持ちが分かる、ような気がする。忘れたらあかん!という強い気持ちね。

6/4にもレポート提出がある!!!これもまた重要!!!

壁に記録しよ。