どうも、最近ネイルをしているサイです。ロックダウン中なのでね、気分上げていくばい!と思い(熊本弁を使うとパワーが出る気がする)。

ま、そんなことはさておき。すごく久しぶりにブログを開きました。

最近は食生活が乱れています。今は課題のヘビー級が6つあるので忙しく、自炊をする時間が惜しくて…

ロックダウン中だからか、それとも今がラマダン中だからかなのか分かりませんが、外でご飯を買う機会が0になりました。お気に入りのお店は日が沈むまで開かないんですよね。かといって、じゃあ自炊頑張ろ!ということになるわけでもなく…

だから、冷凍ポテトと乾麺(うどんか素麺)をずっと食べていました(笑)フライパンを出すと洗い物が増えるので、今はいかにお皿一つですべてを済ませるかを考えています。日立のレンジに毎食お世話になっています。麺はレンジで茹で、ポテトは揚げずにレンジで加熱。

今日は朝からはケンタッキー・フライド・チキンのナシレマを食べました。しかも、お昼にもまた。一般的なナシレマは、フライドチキンとお米、あとおかずなのですが、700とか800カロリーくらいあると言われています。
KFCはチキンが多いのでもう少し多い熱量かな。どおりでお腹いっぱいなんやな。

今日は、日本人教授のお話の間に入って同時通訳をしたのと、午後に講義が続きました。なので、この過剰摂取のカロリーは頭で消費したことにしておきます。


通訳は初めての経験だったのですが、ずっと、試験で書き取り問題をしているような気分でした。
大きめの紙に殴り書きのメモを取っていましたが、8枚を超えたあたりから声がもうスラスラ出なかったです(笑)水を飲んで気を取り直してどうにか終えました。感想は大変だけどめちゃくちゃ面白い!ということ。



明日は朝から夜遅くまで予定が沢山なのでもう寝ます!