こんばんはサイです。今日は夕方、中間テスト最後の科目を受けました。40分以内という短い制限時間にエッセイを書く試験を受けました。ヤマハリをしていて、重点的に勉強したところがあったのですが、それは外れました。でも、思ったよりも癖のない問題だったので、助かりました。テストが終わってから講義を受け、その後は走りに行きました!!最高!

中間テストは三週間続いていました。最初の一週間に数科目、一週間の間(しかし、プレゼンや提出物の山)、そして、今週。

長かった。


昨夜はコリアンBBQ店でテスト前夜のの決起大会?をしました。サムギョプサルと、牛肉、あとはにゅう麵とチャプチェを注文し、シェアしました。お肉の量はどのくらい頼んだらいいか分からなかったので、とりあえず二種類注文しました。テスト前日に何と重いご飯なんでしょう(笑)

最初は私が焼肉奉行よろしく一丁前にお肉を焼いていたのですが、あとからオーナーがやってきて美味しい食べ方を指南してくれました。オーナーはプロの焼肉奉行(適切な表現?)だったので、手際よくお肉をはさみで切り、二人分に分け、遠火で温められる場所にお肉を残してくれました。あと、お漬物が減りかけたらおかわりをすぐに持ってきてくれて、ああ気が利くなぁ~と感じました。

今まで毎日ご飯を食べてきたはずなのに、この焼肉では「なんか、久しぶりに(しっかりした)ご飯食べた気がするね」としきりに話していました。

特に自炊のメニューが質素な和食なので、肉!キムチ!ニンニク!というパンチの効いたご飯がものすごく恋しかったのかもしれません(笑)あとは単に、みんなで食べるとおいしいね、というお話。

めでたし!

IMG_6214