こんにちは!テスト期間のサイです。みなさん、こんなところでブログなんか書いてていいのか、とお思いでしょう。私もそう思います、が、今日は朝7時から勉強してて、机と会話を始めそうなくらい疲れたので、今は休憩。

これから三時間の講義があるのでそれを受けたら月曜日はおわり。今日の宿題まだやってなかったことに気が付いて、さっき急いで片づけました(笑)

先の土曜日に、プレゼン課題を提出しました。大学院の先輩には、構成の段階で相談をしていて、『教授の問題提起はざっくりとした設定だから、前提を決めてからそれに合わせて話せばいいよ』とアドバイスを頂きました。

そこで、定義を設定し細かく権威主義について分析していきました。土曜日にメールで提出した際、教授から「早く提出してくれてありがとう」という言葉をもらいました。やっぱり、余裕を持って仕事をしておいて良かったと思いました。

日曜日、バイオリンを二時間弾いて、散歩して、韓国料理を食べに行って、スーパーで買い物をした後で、結果を開きました。私は正直自信がなかったし、前学期は非常に厳しい長文コメントをもらって本当にショックを受けたので、今回は大好きな日曜日を腐らせないように、楽しいことが終わった後で結果を見ました(笑)

教授の評はシンプルでした。

よくできています。私はこの分析に非常に満足しています。これからも頑張って。

だけ!前学期の分の悔しさや、今学期ゴタついて幾度も一から練り直したこと、また、論文を読み漁って更けていった時間がこの短いコメントで昇華しました(笑)

教授は滅多に褒めることは無いので殊更に嬉しかったです。その評価の結果メールは保存しています(笑)何かうまくいかないことがあったら、またこれを見返して、自分がちょっとずつ成長していることを実感したいと思います。また、クラスメイトからも祝福コメントをもらい、それが自信になりました。

また、午後には別の科目の講義を受けました。グループワークが中心だったのですが、他のグループの活動の改善点を指摘したり、積極的に発言できたので良かったです。


ああ、もう少しで本日三本目の講義が始まるので、最近買っているイギリスのグラノーラをご紹介して括ります。

グラノーラハワイ

ハワイ味はドライフルーツがゴロゴロ入っていて美味しい!バナナチップスも入っていて食感が楽しいグラノーラ。500g、350円也。こちらの物価を鑑みるとちょっと高いよね。

このシリーズは他にもいくつか味があるので色々試そうと思います!じゃあ、予習に戻ります~。