今日はいくつかの学部をハシゴしたサイです。今日はインド人のクラスメイトと初対面を果たしました。彼もちょうど大学にいたので、スケジュールは押してたのですが、5分ほど話しました。今、彼とはグループワークをやっているので、権威主義の話をちょろっとして、締め切りをリマインドしておきました。

その後、用事が済んだので買い物へ行ってきました。シャンプー、コンディショナー、ヘアパック、ヘアオイルを買いました。太字の三つはセットで、季節限定桜の香りです。私は一度海外の商品を使っていた時、成分が合わず肌がただれて風すらしみる時期がありました。病院に行った時、一体何をしたのか、と聞かれました(笑)もう同じ轍は踏まないので、今日は日本のメーカーのものを買いました。リスク回避のために。ちょっと高いけれどね。

帰路は車で、私は3列シートの真ん中の列に座っていました。高速に乗っていたのですが途中で豪雨になりました。ワイパーが効かないほどで、ああ嫌だな~と思っていました。すると突然目の前に雷が落ちました。ピカッと光ったのとバーンと割れるような音がほぼ同時にしました。実際は光の方が先に情報として入ったのだと思うけど、ぼーっとしていた私には何が起きたか分かりませんでした。

反射的にウワァ!と叫んでいました。私は以前家の外に雷が落ちたことがあってその時は地区一帯が停電したのですが、その時以上に今回は近くて心臓がバクバクでした。運転手さんは、何も言わずただ左手をひらひらさせるだけ。

車内にはやかましいほどの音量でクリスティのイエローリバーが流れていて、陽気で、対照的に空は不気味に薄暗かったです。戦争に勝ち、銃を置き、給与も除隊証明書も受け取って故郷に帰るという歌。ポップな歌を流しておいてくれて良かった。

今も雨は勢いを増しています。勉強以外にすることないし、課題するかな~。

良いシャンプー買ったから使うのがとても楽しみ!(自分の機嫌を取る。ちょろい)