今日は日曜日。朝少し雨が降ったのですが、出発する際にはそれも止みました。まずは朝一で音楽スタジオへ行ってバイオリンを弾いてきました。いろいろな楽器を演奏する人がいたので、休憩している間もピアノの音やギターの音が響いてきて、あの場所にいるだけで癒されます。

その後はジムへ。移動と昼食を済ませても少し時間があったので、共有スペースでサッカーの長谷部誠選手の『心を整える』を読みました。この本は友人が読書感想文のために読んで、感動したので私におすすめしてくれたものです。ちょうどkindleに入っていたので、その本を読みました。ドイツに移籍した際に直面した困難と、それを乗り越えた方法が書いてあり、読んでいて非常に共感する部分が多かったです。

今日は兄貴と会ってきました。10も年齢が離れているので、姪っ子とおじさんみたいな関係です(笑)兄貴と私はずっと前から知り合いなので、話していて楽しいですね。今日はジムに行って三時間ほどトレーニング。全身運動なのでもう筋肉痛です(笑)あと指が痛い…。

その後、中華料理店へ行きました。ちょーっと高いお店でしたが雰囲気も良く楽しい食事になりました。帰りは兄貴の家とは反対方向だったのですが、送ってもらいました。彼は良い車に乗ってて、とても快適なドライブでした(笑)車高が高く、降りるときはほぼ落下でしたが(笑)

来週も兄貴と会う予定です!楽しみ~!


そして、家に着くと、先輩から近所のカフェにいるよ~と連絡が入ったので、私も合流して勉強をしました。卒論テーマの話合い、あとはエッセイ課題の相談に乗ってもらいました。理論の詰め方も教わりました。その後、歩いて住宅街の中にある中華料理店へ。

そこでモミジと大根のうまみが美味しいスープを飲みながらも、美味しい酢豚を食べながらも、口から出てくるのは政治家の名前、政策の名前だけ(笑)そこでも沢山議論をしました。非常に楽しかったです。


そして、今帰宅してきました。盛りだくさんの日曜日。日曜日は羽を伸ばすことで、その日を楽しみにしながら平日を過ごせる気がします!メリハリですね。音楽と運動。美味しいご飯、勉強。大学生活を満喫しています。

明日からの一週間も頑張ろうね!