カテゴリ:
昨日は別の学科の友人と朝食を食べに行きました。その友達は日本に交換留学に行きたいと思っているので、日本の大学について、その街の生活について、少し情報を共有しました。

食べたのは、バクソーという食べ物。先日『バクソーを食べない?』と言われ、『バクテーじゃないの?まぁいっか』と思っていました。

その話を、バクソーを注文した後で言うとバクテーは豚肉で、バクソーはお肉の種類が違うようで。なるほど。納得です。バクソーはインドネシアで生まれた料理だとか。

鶏肉のミートボールが入ったスープに、メギ(乾麺)を入れてもらいました。

その日は運動がてら朝七時半に家を出て、友人と八時に大学で落ち合い、朝食を食べました。その後大学を歩こうということになって、大学を一周しました。本当に暑くて、山登りには不向きの日でした(笑)学内では、テニスやアーチェリーをしている人たちを見かけました。

お昼はまた別の友達とピザパーティーの予定があって、それは外したくなかったのでバスを使っていきました。

一日で約10キロ歩きました。良い運動でした。

夜は課題をしようかなと思っていたのですが、疲れたので午後九時に寝ました。そして、今朝は少し早く起きて勉強を始めました。やっぱり朝や夜は涼しくて過ごしやすいです。

今日は授業が三科目あり、一限から、最後は20時まで。朝の講義のあとに次の科目まで少し時間があるので、その間に書類手続きのためにオフィスへ行く予定です!