一か月ぶりにブログを開くことができました。ログインパスワードを忘れたから…とかではなく、勉強と趣味に没頭しすぎていて(笑)その間もこのブログを訪れてくれているユニークユーザーの方がいたようなので、ありがたく思います。

思えば、さっきまで残暑にうだっていたのに、もうハロウィンも終わってクリスマスモード。そして、相変わらず私の課題の量は多く、毎日半泣きで勉強しています。去年もこんなこと言ってたな。でも、ここ最近は沢山の面白くて楽しい人たちに出会って、毎日が一瞬で過ぎていきます。

そんな感じで生活が充実すると、趣味と勉強の充実はトレードオフではないと思うようになりました。
今までなら、勉強を頑張るなら、趣味の時間が無くなるのは仕方ないと思っていたのですが、今は、相反する二つの要素も、バランスを取りながらやっていけばいいのか、と思います。実際に課題の評価が安定してきて、自信になったのも理由の一つかも。相乗効果もあるもんだなぁ。

でも、実はバイオリンの練習が疎かになっていて、日々指が攣りそうなのは内緒(笑)レッスンが近くなると急いで叩き込んでいます。最近はジェルネイルをしているので、ピチカートをすると爪に弦が当たるという問題も。。ネイルが剥がれる(爪先のジェルが剥離する?)のは覚悟の上だったので、もう爪は諦めます。

とりあえず今週は大きい課題が5つあるので、がんばろ。中間テストのシーズン来ます!